見出し画像

【自己紹介】とある企業のインターン生

はじめまして🌱


こんにちは!
私は、ある企業でインターン生として活動しているものです。

「ある企業」についてまずはご紹介しますね。

会社名は、【Collely&Attract(コレリー・アンド・アトラクト)】といいます。
宿泊業界に特化し、直販の宿泊予約を増やすための取り組みを支援する
デジタルマーケティングの会社です。

私は、この会社の代表がデジタルマーケティングとは別に、
新たに始めた事業のサポートを行っています。


とは言っても、伝わりにくい部分も出てくるかと思いますので、
私がインターンを始めた経緯とともに、ご紹介できればと思います。


🌷なぜこの会社でインターンを始めようと思ったのか

きっかけは、私が通う大学の授業での、先生による紹介でした。

紹介の中にあった、
「新しい旅のスタイル」「デジタルマーケティング」「旅先で健康になる」
といった言葉に強い関心を抱き、インターンを申し込みました。

もちろん。こんな綺麗な理由だけではありません、、、、笑

大学2年生の冬に、周りより早くからインターンに参加し、
少しでも就職活動のためになれば、、、、、

これが本心です笑

大学生がインターンを早くから始める理由の、ほとんどがこれだと思います。私もその一人でした。

とはいいつつ、なんやかんや就職活動が終わった今でもこうしてインターン生として活動させていただいているのは、それだけこの会社の事業に可能性を感じるとともに、私自身も成功体験を積みたいと考えるからです。


🌷インターンの始まり

インターン生としての活動目標は、

「社長が新たに始めた事業のサポート」

でした。この”新たに始めた事業”が ”PLUGFIT (プラグフィット)” です。


本業はwebマーケティングですが、
社長自身が、コロナ禍で多くのホテル・旅館さんと関わるうえで
「ライフスタイルの変化」「健康の大切さ」を感じ、
『旅先で健康になるプログラムを提供したい』という想いからこの事業は生まれました。

また、社長自身の趣味であった「筋トレ」「からだづくり」を何らかの形で事業にしたいという想いからでもあります。


実際、社長は筋肉ムキムキで、コンテストで優勝経験もあるほどすごい人です。

検索すればすぐに出てきますが、どんな方かは追って写真などと一緒に紹介していきますね。


話は逸れましたが、私はインターン生としてこの事業の、主にインスタグラムを通した広報活動を行っています。


🌷現在

そんなこんなで、インスタグラムの投稿やイベントサポートなど
かれこれ1年と半年ほど頑張っています。

しかし、なかなかインスタのフォロワーは増えない、、、、。

日々の大学やアルバイトも忙しいし、、、、。

そんな状況から、少しでも新しい風が吹けば!と思い
この度Noteを始めるに至りました。


🌷これから

とのことで!これから、私目線の事業の魅力やPLUGFITの最新情報などなど
幅広く発信していければと思います!

事業の応援や、インスタグラムのフォロー、運営のアドバイスなどよろしくおねがいします🌱


#Note初心者
#インターン生
#心と身体の健康
#旅先
#健康

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?