No.128 ビジョン

人生におけるビジョン明確ですか?

何となくはあるけど具体化できてなかったり
移り変わりもするので、今は考え中であったり。

そもそも言葉の定義も難しいですね。

ありたい姿はの先には、何か結果のようなものがあるはずです。

例えば、物やサービスを提供したいという思いが
あったら、その後に誰がどう感じるかです。

嬉しさ、楽しさ、リラックス、安心感など
何ら誰かに対する結果があります。

普段思っていることは、何かしたいという手段が多いと思いますので、さらに深く誰の何のためにと考えてみると、他の手段やアイデアも浮かぶと思います。

そこから具体化にしていくこともやってみてください。

今日のおすすめ
「やりたいことを抽象化する」

最後に—————————————————

今日も読んで頂きありがとうございます!

ちょっとしたことでも改善しようと
思ったこと、過去の自分に教えたいなと思うことをかなり短くまとめて、みなさんに共有します。

役に立ててもらえたら嬉しいです。

使えそうとか共感してもらえるようでしたら
「スキ」や「フォロー」をお願いします!

ゆっくり読んでみたい、などリクエストあれば
もう少し詳しく伝えるバージョンも考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?