見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#918: 「第一候補」

今回は「第一候補」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。

今回の使い方:

You are the first choice.

で如何ですか? こちら映画「ベテラン リベンジ(2022年:RENEGADES)」のなかで使われていました。

今回の使い方: 給湯室の先輩女子社員と後輩女子社員

先輩女子社員: あなたまた、あの男子社員に変な事をいったんでしょう。 なにやら、ニヤニヤしていたわよ。

後輩女子社員: He asked me to be his girlfriend. So, I told him...You are the first choice, if possible. In my view, he didn't catch the last part.
        (彼が私に彼女になってくださいと言うんです。 で、彼に言ったんです...あなたは第一候補よ、もし可能なら。 私が思うに、彼は最後のパートを聞いていないんですね~)

先輩女子社員、なぜか大きく納得(?)。 時々、2人の会話が最近わからない、著者でした。 

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。