男女の物語#54: 「恋愛と結婚は違う」あなたのパートナーが恍惚になっても一緒にいられますか?

みなさま、こんにちは。久々に先祖帰りし、男女の物語「恋愛と結婚は違う」について取り上げたいと思います。

最近、以下の光景を目にしました。

想定年齢恐らく65歳以上70歳以下くらいのアメリカ人カップルがお客様として、私のアルバイト先にやってきました。

ここまでは、驚くことはないのですが、旦那様見た感じやっと歩け、現実恍惚状態、でも、少しだけ若い奥さんが自分の旦那様をいたわり優しく、いく先をリードをしているではありませんか。

なるほど、これが結婚の関係ですか?

全既婚者がこうにはならないでしょうでも、単なる恋愛デートで、若い相手がいきなり交通事故に遭い意識朦朧になった時や相手が末期ガンが発覚した時に結婚もしていない場合どうなるのか?

など、余計な事を考えてしまいました。

結婚しているならともかく、結婚もしていない若い彼氏、彼女の相手が、恍惚状態になったらどのぐらい耐えられるかの現実に直面した時に本当の関係の強さが試されると思う今日この頃です。

恐らく、JUJUさんの歌「奇跡を望むなら...」の歌の様にはいかないでしょう。

YOUTUBEのプロモーションビデオで閲覧可能 

検索キー(YOUTUBEで):  JUJU 『奇跡を望むなら...』

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。