恋愛 英語クラスの物語#318: 「いちゃつく」

今回は「いちゃつく」を英語で何と言ったらいいかについて取り上げます。これは、恋愛中の男女に必要表現?

今回の一発表現:

Make out

で如何ですか?

Make out: いちゃつく、キスする(フィジカルな行為)など

今回の使い方: 先輩男子社員とデートを目撃されてしまった後輩男子社員

後輩男子社員: 先輩もしかして、こないだ僕たちのデートに遭遇しましたか?

先輩男子社員: Oh,ja. You made out...
       (ま、な。 お前だいぶいちゃついていたじゃね~か)

先輩男子社員は、とあるシナモンを売っている店の店員が可愛いのでわざわざ1時間もかけて買いに来たとはいえませんでした。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。