YOUTUBEで学んだこと#6: 「体験の量は、その質を上げて行く」

みなさま、こんにちは。 本日はYOUTUBE イチゼロシステム ゆうさんから学んだことをこの場を借りて復習させて頂きます。

それは「体験の量は、その質を上げて行く」です。

実は、このセンテンスは番組の中であの野球の「イチロー選手」の説明で使われています。

つまるところ、なぜイチロー選手はすごかったか?

それは、「野球を上達させるために色んな実験を自ら行い体験し、その(野球プレー)の質を上げていった」ということでした。

聴いてみると「当たり前」なのですが、今まで意識を全くしていませんでした。

これは、以前に投稿させて頂いた「人間の物語#13: 少しでも良いので始めることが肝心」と言うことから始め「体験の量は、その質を上げて行く」ということなのですね。

これは、「恋愛」、「人間関係」にも応用できそうです。

またも、無料で学習してしまった罪作りな私...

_*_*_ 恋愛も仕事もやってみなければなにもなじまりません
人間の物語#13: 「少しでも良いので始めることが肝心」
https://note.com/plot47/n/n873a646d9ed6
*_*_
YOUTUBEで学んだこと#3: 「一度の経験は、100冊の本に勝る」
https://note.com/plot47/n/n00dfe839d203
*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。