人間の物語#13: 「少しでも良いので始めることが肝心」

今回は「少しでも良いので始めることが肝心」について取り上げてみたいと思います。

まず、「少しでも良いので始めることが肝心」とは具体的にどんな意味なのか?

これは、またも本日YOUTUBEを見ていて習得した知識です。

つまるところ「脳機能」についての話です。

みなさんも思いがあると思います「やらなくてはいけないけど、始められない・やる気が起きない」とか...

「少し手も良いので始めることが肝心」とはそんな時の解決方法です。

YOUTUBEによりますと、人間の「脳機能」始まりが遅い。つまり、始めてみるとエンジンがかかり、行動にも拍車がかかるのですが、その前にそこまでたどり着かない。 そこが問題だと。

その場合、「ほんの少しで良いので、やってみる(初めて見る)」と不思議気がついたら面白くなって没頭してしまう。

この「とりあえず少しで良いのでやってみる行動」というのは「連続した行動を行う「モチベーション」を作る」らしいです、恋愛も仕事もやる気が満々になるとの教えでした。

たしかに、思い当たる節があります。

これは、「脳機能」と関係があったのですね。

納得。

んー ほんの少しのきっかけとはこういうことですね。

_*_*_*_参考:ボーっとしていてもYOUTUBEでおりこうさん
人間の物語#7: 「私はバカ」
https://note.com/plot47/n/n31918d78f5ca/edit
_*_*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。