見出し画像

女の物語#50: 「マッチングアプリの悩み」

今回は「マッチングアプリの悩み」について取り上げました。

コロ ナのせいもあり、見えないところでマッチングアプリが大流行だそうです。

つまるところ、恋愛のデジタル化がすすんでいるとのこと。

日経MJ 2023年3月3日 ページ3「恋はタイパか物語か」

そこまでは、良かったのですが、これに伴い別な悩みも生まれてきたとか...

それは「条件を追求すればするほど、相手が決められらくなる」とか(笑)。

マッチングアプリだと、条件設定し放題にて、相手に対する条件も厳しくなり、そうすると、今度は相手がいなくなり結局誰も決まらない苦悩(笑x2)。

なんですかね、それは?

現代風の若い女性の悩みは、これまた奥深いものでした...

なお、私達の後輩女子社員にはなさそうな悩みでもあります。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。