見出し画像

Plot47 FM#44: 「映画トップガンと歌とゴルフのボギーの違い」

今回は「映画トップガンと歌とゴルフのボギーの違い」について取り上げました。内容は込み入っています(笑)。 デートネタにどうぞ。

この「ボギー」使われるところにより意味が変わりすぎにて、誤解していました。

トップガンの映画の中の「ボギー」は、米国空軍の話なので

「ボギー(Bogey)」: 敵機の可能性がある所属不明航空機。 戦闘機による対処が必要な案件、ただし敵機であると確定したわけではない。

という意味で使われています。

さて、歌の中で使われている「ボギー」の意味は?

Plotさん、大きな誤解をしていました(笑)。

Plot47  FM#44: 「映画トップガンと歌とゴルフのボギーの違い」
https://stand.fm/episodes/61eb830e0f7a5600063ef822

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。