適当な返事は迷惑です^^

こんばんは。

今日は大変不愉快な思いをしたので書きます。

特に飲食系の方
(責任者はもちろん立場国籍関係なく)、

カタコトの日本語で
働いている方には読んで頂きたい

今日私が行ったお店は、中目黒にある
『ステーキのくいしんぼ中目黒店』です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13038676/

値段はそんなに高くない。
(でも、この味だとこれ以上(990円)の額
とったら高いなというレベルでした。)

たばこの臭いがするとかそういうこともない。
では何が問題か。というと店員の対応。


その内容はこちらです^^

席に着く


カード払いできる?と注文する前に確認

できます。

オーダー(990円のステーキとライス)

支払い
私:カードで。
店員:カードで支払いはできません。

私:???
だってあなたさっきできる言ったでしょう?

私オーダー入れる前にカードで払えるか確認したよね?
店員:はい・・・。

私:でしょ?
で。出来る言ったから私じゃぁオーダーしようって
オーダーしたのよ?

店員:はぁ・・・。すみません。
私:で。どうすんの?

店員:はぁ・・・。
私:あなたじゃらちがあかない。
今いる中で一番偉い人を呼んで。

店員:・・・・。
近くにいた他の店員に事情を話す。
店長へ電話つないでくれる。

店長と電話で話す。
(怒りを抑えながら話した)

すみません。うちの日本語得意じゃなくて
多分適当に返事してしまったのかと・・・。

はぁ??

あのですね。支払方法で
カード払いできるかどうかも選ぶ基準になりますし、
ちょっと今回、私現金がギリギリだったので

オーダー入れる前に赤いキャップをかぶっている
女性の店員さんに確認したら、
カード払いできるいうので、

なら1度行ってみたいな思っていたから
オーダーしたのに、

支払いの段になってカード払いできないって・・・。
YESがNOになったんですよ?
困ると思いませんか??

別に何かしてくれってことじゃなくて、
せっかく美味しいのに(ほんとは普通と思っているけど
そういいました)もったいない。

あのね。分からないなら分からないでいいの。
分かる人に聞きに行けばいいでしょ?

そりゃ、少しお待ちくださいで
1時間とかまたされたら嫌だけど。

5分、10分なら待てるから
待てない時は待てない言うし。

支払いって結構大事なポイントだと思うので、
そこを適当に返事されるのは
めちゃくちゃ困ります。

と言ったのですが・・・。
皆さんどう思いますか?
(結局コンビニのATMでおろすことにホント迷惑)

そういえば、別のテーブルでも
なんか嫌な感じの空気があった。

遠くからみた感じだけど、
どうやら、オーダーを間違えたように見えた。

(テーブルからステーキを下げ、何分か後に
アツアツのを持って来ていたので)

どうやらすべてに対して
いい加減のようですね・・・。

やれやれです。
もう絶対行かないと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

【まとめ】

味は普通ですが、現金を持つことが少ない方、
スマホなどの充電したい方には不向きです。

電源ナシ。カード払い
(クレジットカード、交通系ICカードなども)不可。
カタコトの日本語店員。(いい加減な対応される可能性あり)

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。