見出し画像

【参加レポ&動画公開】パ・リーグ スポーツ転職フェア

こんにちは。PLMキャリアです。
11月2日(水)~3日(木・祝)に「パ・リーグ スポーツ転職フェア 2022 by doda 」を開催いたしました。当日は大変多くの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終えることができました。お忙しい中、ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

本イベントは終了いたしましたが、まだまだ皆さまへお届けしたい転職フェア関連の情報がございます!今回の記事では、イベント後の続報をまとめておりますので、ぜひご活用ください。

1.イベント参加レポート

▼スポーツ関連企業30社が一堂に集結「パ・リーグ スポーツ転職フェア2022 by doda」参加レポ

弊社が運営するメディア「パ・リーグインサイト」にて、本イベントの参加レポートを公開しました。千葉ロッテマリーンズの企業説明会やトークセッションの様子を一部ご紹介していますので、当日の様子をご覧ください。


2.期間限定公開!企業説明会アーカイブ動画

▼企業説明会動画 特設ページ

転職フェア当日の各社企業説明会のアーカイブ動画を2022年12月18日(日)までの期間限定で公開しています。イベントにご参加出来なかった方、求人への応募前にもう一度見直したい方、面接対策など、ぜひアーカイブ動画をご活用ください!

これだけ多くのスポーツ関連企業の説明会をまとめて見ることができるのはこの特設サイトだけではないでしょうか…!まだ今すぐの転職ではなく、スポーツ業界の情報を知りたい方、球団の仕事を聞いてみたいという方も、この機会にぜひご視聴ください。スポーツビジネス現場の生の声から情報を知ることができます。
※出展企業のうち、動画公開のない企業もございます。


3.まだまだ募集中!スポーツ業界求人

▼スポーツ業界求人 doda特集ページ

転職フェア終了後も、プロ野球球団をはじめ、実はまだ数多くの求人が募集中です!本イベントを一緒に運営いただきましたパーソルキャリア株式会社様の求人情報・転職サイト「doda」内に、スポーツ業界求人の特集ページが設けられており、本イベントでご紹介した求人も掲載されています。

スポーツ業界への転職をご検討されている方は、求人が出ている今がチャンスです!各企業の採用状況により、予定より早めに求人掲載を終了する場合もございます。ご興味のある求人は締め切り前に早めにエントリーすることをおすすめいたします。スポーツ業界の求人は人気のため求職者のエントリー数が多い一方で、企業の採用ポジションは多くなく、応募するタイミングもとても重要です。

また、私たちのnoteでは、これまで「スポーツ業界への転職準備」として、転職活動をされる方へのアドバイスを記事にまとめています。こちらも皆さまの活動に合わせてご活用ください。


改めまして、本年の「パ・リーグ スポーツ転職フェア 2022 by doda 」は大変多くの皆さまにご参加いただき、無事に終了することができました。本当にありがとうございました。このイベントが皆さまのキャリアを広げるきっかけとなれば幸いです。
スポーツ業界を盛り上げたい!これからのスポーツ業界を創っていきたい!という熱い想いをお持ちの皆さまとご縁があることを各社楽しみにお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?