見出し画像

『そのままの姿で』

あっ!そこに!そこにも!

至る所に転がっている亡骸

夏の終わりを告げているの

踏んづけそうになりながら

避けては歩き見て見ぬふり

成長した姿そのままの状態

五月蠅く鳴いていたあの頃

無碍に頭の中に思い浮かべ

齷齪していた頃に励まされ

足元に転がっていたあの娘

逆に励まし飛ぶように促し

そっと指を添えて転がして

未だ飛べるようにしたこと

余計な事だったのだろうか

1〜2週間という時の流れ

長い間、土の中で準備して

漸く出て来たというのに…

そのままの姿が一番美しい

だからその姿で亡くなるの

誰しもが思うこと願うこと

ずっと美しい姿でいたいと

今綺麗で美しい貴女だから

そう思っていることだろう



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。