見出し画像

医療の力でダイエット②

以前の記事でも述べましたが、今回のオンライン診療の中にGLP-1というお薬があります。簡単に言うとダイエットの為のお薬です。

私自身は使ってはいませんが、私がオンライン診療をご紹介した方の中で数名このGLP-1ダイエットを実践されている方がいます(男女ともに)

個人的に興味があり効果のほどを定期的に伺っています。今日は実際GLP-1ダイエット実践者の経過報告をお伝えしていこうかと思います。(他人の経過報告なのでさらっと報告します)

最初に経過の報告をします。

皆さん同時期に開始され、今で約20日経過。個人差はありますが……

■ -3㎏ ~ -4.5㎏ ■

これ、すごくないですか?

食欲が落ちるので我慢するという感覚もないみたいです。運動だけでこれだけの結果を出すのはかなり大変でしょうし、食事制限する場合はそれなりの意志と我慢が必要でしょうね。

ただし、圧倒的に食事量が減るのでやはり栄養不足になる場合があります。GLP-1使用中については何らかのサプリメント等で栄養の補給などは必要ではないでしょうか。そのあたりも、オンライン診療の際医師と相談し安心・安全にダイエットに取り組めると思います。

今は、経口摂取(飲み薬)のGLP-1を採用していますが、近々注射タイプも取り扱う予定ですので、効果の違いなどもお伝えできればと思っています。

今回はたまたま私がご紹介した方数名は明らかな効果が見受けられました。ただお薬ですので人によっては合う合わないもありますし、必ず効果があるわけではないと思います。オンライン診療の最大の魅力は医師が診察の上処方するという事。万が一効果がなかったりお薬が合わなかったりした場合はその都度相談しながら対処できるので非常に心強いと思います。

GLP-1だけでなく、他にも処方可能なお薬がありますのでオンライン診療にご興味ある方は下記画像内のQRコードを読み取って頂き公式LINEを友だち追加してホームページなどご覧ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?