見出し画像

給食と音楽と(2021/06/21の日記)

 月曜日。ブルーマンデーなんて言葉がありますが、今週の僕にはどうやら縁のない言葉だったようで、素敵な月曜日を過ごすことができました。100点満点とはいかないものの、自分の取った行動にあまり間違いがなかった気がします。少し発言はどうだっかと省みるべきところはありましたが、それはそれで。


 結局サカナクションのCDを作ることにして、10曲選びました。あとはCDに焼くだけなんだけど、その作業をするかどうかなんだよなぁ。CDを作ったとて、そのCDを手にとってかけてくれるかどうかも運が絡みます。その程度の運を掴み取れないようではいけないんでしょうけどね。

 BUMP OF CHICKENでもいいな。サカナクションよりはストレートに分かりやすいかもしれない。でも生徒への知名度で言えばサカナクションの方がいいかもしれない。人に聴かせると言うところまで意識するのであれば、考えなければいけないことが多いのだと感じます。


 聴かせることと、読んでもらうことをはじめました。廊下のスペースに各先生の自己紹介が掲示されていたのですが、さすがにもういいだろうと思い、自分の好きなことを書いて掲示しました。今はあんまり反応がないけれど、これからどんどん書いて変えていけば、ポジティブな反応を得られる気がする。自己開示の機会が僕は担任の先生に比べて少ないので、こういう場面で頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?