見出し画像

インテイク

 機会があっていっぱい知恵をいただいた。

 いきなり実践の月曜日がやってきたわけだが、インプットした内容をいきなりアウトプットするのは、生徒に求めがちだが大人であっても難しいことだと思う。

 インプットしたものを自分のものにするには時間がかかる。

 インテイクの時間が必要である。

 
 インテイクするための時間と、覚悟を決める時間と、それにはどれだけ時間が必要なのだろう。

 二、三日くらいは必要かなと思ったが、そんなに悩んでいるよりは、やってしまった方が早い気がする。

 何はともあれ、目的のないことだけはしないでおこうと思う。

 いいものも、使いどきを間違えてはいけないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?