見出し画像

対等に扱う #読書 

今、こちらの「花を飾ると、神舞い降りる」という本を読んでいるところです。

お花を対等に扱うことや、水を換えるだけじゃなくて、茎や花瓶、ハサミもしっかり洗うことが大切だと書かれていて、実践し始めたところです。

結婚式で使われた後に、格安で販売していたお花たち。

昨夜、右の黄色っぽいお花の下の花びらのところで、一瞬、ゆらいめいた何かが見えて、気のせいかと思ったのですが、妖精だったのかな~(笑)

こちら↓は、店員さんが「ちょっと毒っ気があるので、一輪で飾るのがおススメですよ」と言っていたので、この子だけ別で。

先日参加したイベントで使って、カップに入れてお持ち帰りしてきた花々もまだ元気♪

当たり前の毎日を大切に。
当たり前って奇跡だから。

ニャンコがいると、室内にお花を飾ることを控えている方も多いかと思います。
我が家のねこくんは19歳になり、キャットタワーも使わなくなってしばらく経ちます。
お花たちは、ねこくんが上らなくなった場所に飾っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?