見出し画像

阿寒湖、いろいろ。

夫の有給消化の週に、
北海道だけが晴れマークという理由で、
行ってきちゃいました♪

阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖の3湖巡り。

まずは阿寒湖。

展望台にいらっしゃった女性の方が、
「湖、歩けるよ」と教えてくださって。

湖の上を歩いたのは、初めてです。


場所を変えて、阿寒湖畔エコミュージアムセンターへ。
こちらは、ボッケ(泥火山)の動画です。

動画をアップしたくて、
インスタグラムのアカウントを新しく作りました。

ボッケへの道の途中にある「熱岩」、
あったかかったですよ~。

ランチで食べた鹿丼。

以前、他で鹿肉を食べたときには、
硬くてそんなに美味しくなかった記憶があったので、
あまり期待していなかったのですが、
こちらは、とっても美味しくて、
夫もまた食べたい!と言っていました。

冬の阿寒湖と言えば、ワカサギ釣りが有名らしく、
こちらでは、阿寒湖のワカサギの天ぷらもメニューにありますよ。

サクッとですが、阿寒湖の旅記録として。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?