見出し画像

ネモフィラと許し

ふと感じたことを言葉にしています。
あなたの視点、わたしの視点、第三者の視点、
お好きな視点でお読みいただけたら幸いです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あなたに拒絶されて悲しいけれど、
そんなわたしを一番拒絶しているのは
わたし自身だったり、

そうやって、
わたしに傷つけられたと嘆くけれど、
そんなあなたを傷つけているのも
またあなた自身だったりする。

今、満開のネモフィラ。
花言葉は、あなたを許します。

あなたを許せないとは、
わたしを許せないと同意。

そんな、
ひとりコントの世界だとするなら、
全てのことをおもしろがれたなら。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?