見出し画像

No.26 はじめて物語①フグ編

どうも
たい焼きもエビフライも尻尾から食べるユウすけです


題名は何を言いたいかというとね🧐

俺は度々コレを考える‼️

誰が初めて〇〇を食った(飲んだ)のか🧐

もちろんネット検索をかければ『諸説あり』という形である程度の答えがあるのかもしれない

けれど、それはあえて拾わずに俺の脳内を文章にしようと思う‼️

これは今回だけではなく『はじめて物語』というコーナーにしてみようかなと思ってる😃

本日のお題【フグ】


フグの調理は説明がいらないくらい常識だけど、特別な免許が必要ですわな

フグは日本の海では約50種類、世界を含むと約100種類を超えるとも言われている🐡

フグの種類によって毒が含まれる位置が違うらしく。内臓を取れば大丈夫とか、皮に毒があるとか、そもそも身に毒があるから食えないとか...


さぁ、専門的なところから離れて脳内をアップしますか


あんな膨れた魚をそもそもなぜ食おうとした!?(笑)

魚ってやつは、美味い、不味いを気にしなければ基本的に食えない魚はいないとされているけどさ

なんであんなポンポコリンな魚を食おうとしたのかね💦


どんな理由であれ

行き詰まった人が食ったか

好奇心だけで食ったか


そして、食って〇んだ人も間違いなくいるはず

〇ななくても後遺症が残ったり、気分が悪くなった人はいたはずだよね?

でさ

ここからなのよ


なんでさ
体調崩したり、命落としてるのに

まだ食おうとしたの?笑


一回ダメなら諦めるべ

開発とかとちゃうんやで(笑)

食い物の場合は苦い、臭い、ヤバいってあるから、予想してもわかるけど一回諦めたら二度と食わないはず

まぁー
世界同時進行で考えたら、伝わって伝わって伝わって解決した人がいるんだろうけどね(笑)


何にしても、ポンポコリン魚を初めて食った人に乾杯🍻


ほんならね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?