見出し画像

No.97 単なるイチャモン

どうも
テレビに向かって話しかけることがものすごく多いユウすけです



本当に単なるイチャモンを書きます

ファミマは関係ありません(笑)


この前ニュースを見ていたら、ちょっと目を瞑りたくなるような悲惨な事故が起きたと報道されていた



俺は事故内容に触れることはしないけど、報道説明が検証的な方向に進む前のアナウンス


『一体なぜ、ゴールデンウィークの最終日にこんな事故が起きてしまったのでしょうか』



ん?

その事故は現場を見ても内容を聞いても、ゴールデンウィーク最終日関係なくね?ってなった



人間は毎日同じ時間を過ごしている


ゴールデンウィークなんて人間(日本人)が勝手に決めた日なだけで、ゴールデンウィークだから事故が増えるとかは全く関係ない話なんじゃないかと思う


人の行きかいが多いとか関係なく、悲惨な事故は毎日起きてしまう

ゴールデンウィーク関係ないから!



なんか言いたいのか


なんか付けたいのか


意図がわからない



なんでも言えばいいってもんじゃないだろ


もっと考えて報道せぇや


ゴールデンウィークでお出かけして事故が起きたから可哀想なのか?
悲しいのか?

『せっかくのゴールデンウィークなのに』とでも視聴者に言わせたいのか?

いや、たとえ今日起きたとしても、それは可哀想だし悲しいことだし、祈りたい気持ちにはなるんだよ


人はそういうもんなんだよ



まったく何なんだよ




というイチャモンでございました



ほんならね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?