見出し画像

No.35 人間変化


どうも
デパートなどの扉に書いている『PULL』と『PUSH』が似ててややこしいと感じるユウすけです


PUまで一緒って...


人は知らないことや不明確なものを怖がる

幽霊なんかいい例だよね👻

分からないから怖い😱

いる「かも」しれないから怖い😱


でもね

視覚的なものはまだいいのよ👀


たまに、もったいないなーって感じることがある


それは【変化する】こと


人は変化を好まず、怖がる傾向がある

なぜなら今の自分を否定する、否定されるように感じるから

知らない先に一歩を踏み出すことは確かに怖い


すべてが好転するとは限らない

どうなってしまうのかなんて分からないし、保証なんてものは無い


有限とされる命の中で保証なく進むことが怖いことだと捉えてしまうのは、そう珍しく無い


けどね


こうやって考えてみるのもいいんじゃ無い?

【不安なのは可能性を感じているから】


どうなるか分からないけどって考えるのはさ、心のどこかに

変化(成功)するかも

ってのもあるんだと思う


極端な話さ

ビルから飛んだらそのまま空を飛べる、なんて思わないからしないでしょ?

それは確率が0だから

不安とかどうこうじゃなくて、そもそも無理って分かってるから不安にもならないのさ


人は不安の中に希望を持つことがある

だからこそ、勇気を出して半歩でいいから前に出てみよう

一歩とは言わない

半歩でいいからね?

少しでも進んだ自分を褒めながら、不安に向かって進んでみよう



進化しよう

変化しよう


怖がるのはわかる


皆一緒


【死ぬこと以外はかすり傷】


大丈夫

大丈夫

大丈夫



ほんならね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?