見出し画像

桜の季節にはこのドリンクを..みなさんの夜桜の思い出が蘇りますように。

桜が満開ですね。心が沸き立つのは私だけではないと思います!

桜に対する美学、思い出がそれぞれ皆さんの胸に秘められているのではないでしょうか。誰かと、どこかで見た桜、一瞬のかけがえのない思い出ですね。散っていく儚さと、今しか楽しめない、今を楽しもうということを桜は教えてくれているような気がします。

そして桜には色々な楽しみ方がありますよね。桜は色々な表情や情緒を私たちに伝えてくれます。

YOZAKURA レモネード

その中でも一層妖艶な美しさを見せる、「夜桜」というシーンにインスピレーションを受けたドリンクです。じっくり暮れた夕闇の色、桜の白い花がまるでライトアップされているかのように見える、そんな美しいグラデーションを再現してみました。桜を見つめるときのうっとりとした気分で、このドリンクも愛でて眺めたくなります。

レシピ

原材料

-MONIN バタフライピーシロップ 5ml
-ソーダ 120ml
-MONIN さくらシロップ 15ml
-MONIN レモンシロップ 10ml

作り方
-MONN バタフライピーシロップとソーダ60mlを混ぜておく。
-さくらシロップ、レモンシロップを入れて混ぜる。
-塩抜きした桜の花、氷を入れる。
-ソーダ60mlを注いでやさしく混ぜる。
-バタフライピーソーダを注ぐ。

MONIN さくらシロップ

画像1

MONINのさくらシロップはほんのりピンク色、ふわっとしたさくらの華やかな香りが漂います。

ソーダを合わせてみたり。

画像2

あずきと合わせてみたり。

画像3

カクテルにしてみたり。

MONIN バタフライピーシロップ

もう一つ使用しているシロップがこちら。

画像4

バタフライピーはマメ科のタイのお花、朝顔に似ています。日本語では蝶豆と言います。アントシアニンがたくさん含まれていて抗酸化作用も期待できる成分が含まれています!

バタフライピーシロップは酸っぱいものと合わさるとピンク色になるのでその性質を利用しています。例えばレモンシロップを入れるとピンク色に変化して、綺麗なグラデーションを作ることができます!

MONINのバタフライピーは、本物のバタフライピーというお花のエキストラクトを使用しています。煮出す必要がなくて、少量でもとても濃い色が出ますのでとっても人気です。味わいはほとんどなく、甘さのみ感じられます。

少量でしっかり色合いが出ますので、これ1本あればたくさんドリンクが作れますよー。

ミルクと混ぜて青い色に仕上げてみても!インパクト大!

ぜひ試してみてください。さくらの季節が少しでも長く、楽しいひとときになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?