見出し画像

20歳以下の若者達へ、無料でインプロを教えるために

先日、インプロアカデミー主催のクラウドファンディングが公開されました。

こちらで、20歳以下の若者達に向けた、無料のインプロクラスの開講に向けた支援を募っています。

今年の5月。
僕はツイッター上で「20歳以下の人達に、無料でインプロを教えます」と呼びかけました。
このツイートには全国から反応があり、そうやって集まった人達と一緒に「オンラインプロ部」というグループを結成しました。
そして、週に1回オンラインで集まり、インプロで遊び合い、笑い合い、学び合い、その瞬間にしか創れないものを皆で創り続け、2020年8月5日に最後のショーを行い、この活動はフィナーレを迎えました。

↓本番の様子↓

たった3ヶ月間、しかもオンラインだけでの繋がりであるにも関わらず、オンラインプロ部は驚くほど良いチームになりました。
その証拠に、毎回の稽古が終わった後、彼らは日が変わるまで話し合ったり、悩みを打ち明け合ったり、夢を応援し合ったり、していたそうです。
インプロを通した関わりが、それぞれの人生にも波及し、活動が終わった後も「信頼出来る仲間」だと呼べる関係性になれたこと。これは、誰とでも簡単に繋がれるようになった時代において、なかなか成し得ないことです。

こんな素晴らしい体験を、もっとたくさんの若者達に味わって欲しい!

そんな想いで、このプロジェクトをやろうと思いました。
ご協力、よろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?