見出し画像

8. #study with me にハマりました

こんにちは!🐈

今回は、私が最近ハマっていることについて書きたいと思います♪

それは、#study with me などの勉強系YouTubeを見ることです!同年代の学生が1日に何時間も勉強し、またそれをオシャレに編集しているのを見ていると、すごく活力を貰えます。

どのくらい影響を受けたかと言うと。

①タイムラプスで自分が勉強しているところを撮影するようになった。

②メモ帳やブックスタンド、ボールペンなどの文房具をこだわりのものに揃えた。

③部屋をオシャレに、自分の身だしなみを綺麗にするようになった。

まず①!タイムラプスで撮影をしてみると、思ったより楽しいです。勉強中に撮影しているので、スマホをついつい触ってしまう、、、なんてこともなくなりました。
勉強が終わって見返すと、ものすごい速さで自分の勉強風景が映っており、充実感を味わえます。

②!無印良品が大好きになりました(笑)
また、ずっとシャーペンを使っていたのですが黒ボールペンを使うようになりました。荷物も少なくて済むし書き心地もいいし、もうシャーペン生活には戻れません!
無印のメモパッドはとても使いやすく、授業中のメモから1日のTo Doリストにまで幅広く活用できます。

③!自分の部屋を整理整頓し勉強しやすい環境を作ったり、夜は間接照明にしてゆったりとした音楽を流してみたり、、オシャレなお気に入り空間を作ることで勉強へのモチベーションも上がりました✨
また、ネイルをしたり家でも指輪をしてみたりと、身だしなみにもより気を遣うようになりました。

勉強系YouTubeを見始めてからというもの、オシャレで充実した毎日を送れるように心がけていて、すると自然にQOLも上がっていました。

勉強や仕事へのモチベーションがない!という人は環境から固めていくのも手だと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?