今さらですが

おはこんばんちは。

最近だけどね、立ち位置をきかれることが増えた。

立ち位置。

『オマエハ何ナンダ!?』ってね。

わりと、宇宙人的な人たちと仕事してる。

でね、失礼な言い方する自分はね。

まず広告制作してる。 

うん。造ったり、造らせたりしているよ。

あ、ごめん。造らさせられたりだった。

社会にこきつかわれてるよね。

んで、八つ当たり的にこきつかってもいる。

そこらへん、わかってる。

社会のヒエラルキーってやつを。

あとねぇ、実行するタスクとしてはね。

忖度

忖度してる。

そんたく5人衆がひとり、

“タクソン5(ファイブ)”のブラックといえば、もう有名だよね。

知らない?あ・そう。

まあ、実際そんなに有名じゃねーから

主な業務はね、

忖度しながら行う 迷惑なディレクションと

忖度なデザインをしているよ。


……とは言いながら、まあ、本当は崖っぷち精神で頑張っているわけ。

でも、そんな顔は見せない。

すべてしれっとやってる風に見せてる。

それだけが、唯一のエンターテイメントなわけ。もはや。


社内的には、次長課長でいうところの

じちょう的な人だよ。

でも自分には重いわけ。

主に、荷がね。重い。

軽い荷物背負いたいよね、同じ背負うなら。

だから、コードネーム“J(ジェイ)”って呼んでる。

ホラ、ちょっと軽くなったよね。

F・P・M・P出しそうだけどね。

画像1

でも、誰も呼んではくれないよ。

そんな立場です。

でね、好きな仕事のモードはねぇ、

こんな流法(モード)↓

画像3

あとは主にね、

ベルセルクのガッツみたいな顔をしながら

仕事をしてまわりを威圧するのが自分流法(JIBUN・Mode)だよ。

ホラ、こんなん。

画像2

忖度も、こんな顔でするよ。

『先方から電話あったら言っとけ!!  ほっとけ!!ってな』て。

じゃあ、また。地獄で会いましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?