見出し画像

なんでやねん の果てに

おそらくは日本で最も最先端の医療を行っている病院がある。

入所して来たご利用者様は、年末にそこに救急搬送されてから本日までに採血する度に数値が絶望的に悪くなって来ていた。重度の貧血と低アルブミン血症。
不治の病で弱ったわけじゃない。誤嚥性肺炎のみ。もっとやりようがある。

身寄りがないわけではない。ちゃんとキーパーソンも居るというのに。

そんな情報を見ながら、『なんでこの状態で退院させたんだろう?』と驚愕してしまったが。手を止めるわけに行かない。

とにかく何か食べて貰わなければと思うものの焦りは禁物。

長らくお風呂に入っていない身体を洗って温めたり、スープから始めたり。

悪夢のように忙しい一日だったけれど、夕刻にその人の落ち着いた症状を観た。大丈夫。よくあることだ。皆施設で良くなって行った。この国はそんなに悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?