見出し画像

まあ鉄アレイは横に置いといて

今勤めている企業の古株の方々は昔から仲が悪いと言われている。他の職種同士だけでなく介護職員同士も同じく仲が悪いと。

そんな嫌な職場によく長年勤めて来たなと思うのだが、そこには理由があるらしい。
例えば新しい職員で頭角を表して来た存在を見つけると途端に徒党を組むのだ。そして新人さんが辞めたあと、なんだろ?退屈するのかまた否定し合っている。
薄気味の悪い薄っぺらい友情で成り立っているらしい。

それはさておき、ほんとに嫌なんだけど、勘違い怒号男に引導を渡さなければならない役目。さっさと終わらせたいのだけど、自覚しているのか逃げている。

企業とは時折良い隠れ蓑になるらしい。
そこだけにしか通用しない常識なのに、複数の人間がぬるま湯に浸かって弱い者いじめしても許されると思い込んでいる。あたかもそれが常識でしょう?と。

3日くらい手にしている引導が鉄アレイのように重くなって来た。真面目に働いている人たちのためにさっさと投げつけたいものである。
あ。渡すつもりがいつの間にか投げつけるになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?