見出し画像

一進一退 そして

大分前から施設の浴槽のうちの一つがぶっ壊れているので、本日はショールームにお目当てのモデルを観に行くはずだった。

夜勤明けのKちゃんとボスと介護職員のTさんと4人で。

しかし、ボスと私は色んなことがあって恐ろしいほど忙しく、行けなかった。

ただ、今日こそどの浴槽にするか決めて来てくれる!と期待していた。

結果・・・、決まらなかった。浴槽が小さすぎたり、『あ、こっちの方が良い!』と思った浴槽は機能が多すぎて全ての職員が使いこなせそうにもないものだったという。そうそう、介護職員さんにも色んな人が居るからなあ。分かりやすいものでないと簡単に壊す人がいる。

なんだか、色んなことにストップがかかっている。が、やりたいことややらなければならないことが山ほどある。

焦っても仕方ないと言いつつ頭の中が忙しい。

が、ふと気が付けば少しづつ進んでいる。それは何か月単位で見ると結構な変化や進歩を生んでいる。

私は私。

ふとこの言葉が浮かんだ。

仕事上では禁句のように思っていたふしもあるけれど、どうやらその線で行っても大丈夫のようだ。多少の失敗はあるかも知れないが。

そしてジャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?