見出し画像

一区切り

気の重い面談終わり。

素直に謝罪されまくり。で、これからどうして行きますか?と問いかけると『受け入れてくれるかどうか分からないけどKさんに謝罪します。』と。

面談の内容をそのまま上に報告してスッキリ。。。ってなるか。

ボスの顔を見るとお咎めなしなのだろうなと容易に想像できる。謝れば済むのか。

最近の横柄さや横暴ぶりからすると逆ギレして来るかと思ったのに雨に濡れた猫のようだった。

その時だけでまた元に戻るかも知れないのに・・・とここまで考えて思った。また様子を見れば良い。

自分が怒号しなくて良かった。物凄く切れちゃったらどうしよう?と思っていた。(自分が)

色んなことを思いつつ、ちょっと他にも頭の痛い問題があちらこちらから飛び込んで来て、もう今日のところはギブアップ。

***

唯一の救いは、難しい病状の新入所の方を受け入れるにあたって、ナース陣が嫌な顔ひとつせず、一緒に考えてくれることだった。

やろうとしてくれている。

私も仕事をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?