見出し画像

何でも決めつけなくて良いので

あ、暑い。
施設の中は冷房が効いてある程度涼しいが、目の上にできものが出来たお婆ちゃん発見。いつの間にか大きくなっちゃっている。

最も近い提携病院には眼科がないので待たされるのを覚悟で大きな病院へお連れする。
ちょっとやること山ほどあるんだけど、「行ってくんね?」と他のナースに言えなかったんだよな。だって、皆ばてている。

結果、明後日切開することになった。憂鬱。抗生剤で何とかならないのかな。痛いだろうなあ、可哀そうに。

しかし、有名な先生だし眼科の微細なオペを手掛けている先生だから大丈夫だろう。

それからやっと施設へ戻って来たものの、結局一日中涼しくならなかった。少し熱中症気味なんだろうな。

余談だけど、帰り駅まで歩いて電車に乗るがかったるかった。暑さのせいなのか。
それで最近よく見かけるLuupに注目。
何か、あの、キックボードみたいなやつね。

それが道端にあったので乗ろうかな~と思ったのだけど、小テストに受からなければダメらしい。10個くらいの質問なのだけど、なかなか全問正解にならない。

ちっ!といじけて電車に乗って帰って来た。

しかし、電車の中でやっと全問正解。今度こそあれに乗ってやる。遠方の自宅まであれに乗って立っていられるのか?が謎だけど。

いやあ、暑いというだけで何もかもがダメだったような気がする。そんなこたあないのに。

あ、多分あれだ。ちょっとボスとの関係に疲れている。選択肢は山ほどある。
ボスは、あと3~4年したら私のために定年制度を引き延ばす!と言っていたけど。多分私は辞めるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?