見出し画像

茶ばかり飲むナース族

まだ梅雨のはずだが、とうとうこういう日がやって来たかと思うほど暑かった。
駅から施設までの道に地味な上り坂があって、昨年も汗だくになって通勤していたのを思い出す。
せっせと歩いているときよりも、施設に辿り着いてから一気にどっと汗が流れ出る。
この夏の通勤を体験していないナースさんたちも居るので、今日はコンビニで氷を買って行った。水差しも。

40代50代のナースさんが多いので普段から女性の身体に良いとされる種のハーブティーを入れている。

皆、ナースステーションに辿り着いたら暖かいお茶を一杯飲み、仕事の合間にも飲み、昼のカンファレンスの時にも皆でハーブティーを飲みながら話し合う。

そんな日々が続いていたのだが、長年のPMSや更年期的な症状が改善されてきた来たと皆さんが口々に言う。

朝からポットでお茶を沸かすだけで皆が元気なんて、こんな良いことはないじゃないか。皆元気に働いてくれている。安いもんだ。

で、そのいつものホットティーをアイスで飲むべく水差しいっぱいに氷を入れて注いで飲んだのが今日だった。

しかし、毎日氷を買うのもコスト的に難しいので、水だしハーブティーを注文した。
色々あるけど、今年の夏を皆で元気に乗り切りたい。
****
帰りにKちゃんと多国籍料理の店を開拓。
大きなナンだった。
私の方はチーズナン。

お腹いっぱいで苦しい。
夏痩せなんて、あり得ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?