見出し画像

いらっとした日

発言の全てがネガティブな人がいるということを以前に書いた。

でも、根っこはユニークだし真面目だし、うまく付き合っているのだが、時折困る。
何がか?というと、仕事だからだ。

鬱々として暗いことばかり言われていても困るのだけど、ある日突然陽に転じて「そんなことやらなくて良いよ。」ということをする。

ある委員会のメンバーが決定した計画があって、段階的に進めるべきことを『私がやる!』とがむしゃらにやるとか。しかも、委員会のメンバーですらないとか。

しばらく見て来たのだけど、もしかしたら双極性障害なのかも知れない。

暴走しているときにちょっとでも注意すると恐ろしいほど落ち込まれるのでこちらも困る。でも、言うしかないんだろうなあ。利用者さんのために。

ああ、仕事って本当に面倒臭い。

しかし、一人で出来るわけがないのも仕事であり、ある時その難解なパズルがはまることがある。

ぶれないで行こう。何のためにやっているのか?ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?