見出し画像

ありがとうございます / ある年末の伸び伸び

”ありがとうございます / 投影&楽しいピザパーティー”にスキを下さりありがとうございました。嬉しいです💖

12月27日

”ホラー映画と日常”にもスキをありがとうございました。嬉しいです💖

スクリーンショット 2021-12-27 205726

***

今年も医療従事者に限らず、コロナ関連で制限を余儀なくされた人々が沢山いらっしゃった。

仕事をしなければならない大人はもちろんのことだが、子供たちも可哀そうだったなあ。小中学生のうつ病も急増した。子供だって大変だよね。

それはさておき、Kちゃんちの長女くんが珍しくお母さんにお願いごとをしたのが温泉旅行。

それは良いね!水いらずで楽しんでおいで!とこちらまで嬉しくなったのだが、娘ちゃん曰く『Ohzaちゃんも。』と嬉しいことを言ってくれたそうだ。

魅力的なお誘いだけど、私にはオンコールがある。いつか、この仕事が落ち着いたら、一緒に混ぜてね。

余談だけど、お婆ちゃんは、特に誘っていなくとも力技で自分もメンバーに入ったとのことだった。良かった、行かなくて。あの健脚と元気さにはついて行けなかったと思う。

それは良いのだけど、今朝から出かけたばかりなのに、1日中、しょっちゅうラインが来ていた。

到着した先は、千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館。雪景色で美しいところになっている。

画像2

画像3

この他にも沢山写真が送られて来るのだけど、何だか観る度に神様みたいな存在がいっぱい映っている気がする。

やっぱ一緒に行きたかったなあ。

などと思いつつも、一人ご飯で一人でゆっくり。気分は独身のオヤジ状態。ビール飲みながら野球の動画を観て過ごしている。

こんな年末の一夜も、また楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?