見出し画像

しなくて良いこと

今日も仕事以外のことに気を逸らされながら何とか仕事をする。

どうしても楽しくない方に持って行く人が居て、それはもはや止められない。

色々と気分が悪くなることがあり、「何か言って」というひしひしとした気持ちを感じたりもした。

でも、私、公私に関わらず、人を試すようなことする人が嫌いなんだよね。

噂が噂を呼ぶ頃、そのストーリーは全然違う話になっている。

多くの人が本物や真実に触れるのが怖くて、そんなフェイクで満足しようとしているのだろうな。

楽しいことばかりではない。でも、あまりに楽しいことを避けて人も自分も嫌な気持ちにするために生きている人のノリに巻き込まれるのは止めよう。

***
私が仕事をしている間、お休みのKちゃんはずっとお掃除をしていたらしい。

白猫ブランカは掃除が好きだ。

正確に言うと掃除をしている人を観るのが好きだ。テンションアップして自分も走り出す。

真っ直ぐでまっさら。観ていて飽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?