見出し画像

天職の看護師退職。これからは自分のために生きていこう。

ずっと天職の看護師。

半年前、
高齢者の排泄の援助を、
しているときだった。

もうやりきった、
もういいよ、
よくがんばったね。
と聴こえてきた。
それからは、
一気に退職の方向に向かった。

病気をして、
もう看護師には戻れませんと説明された。
看護師は、
判断の連続ですから、
と言われたときも、
やめる気まんまんの私を差し置いて、
復帰の流れあった。
私がいくら退職しようとしても、
そうはならなかったのに。

自分が驚いている。

天職にも、
退職はあるのね。

看護師の資格をとり、
看護師としてずっと働いてきた。

人の喜びは、
自分の喜び。
人の悲しみは、
自分の悲しみと思ってきた。
相手のことを一番に考えるように、
全力で取り組んできた。
自分の人生と言ってもいいくらい。
だから振り返っても、
いい人生だったと思う。

もう天職は卒業したので、
自分のために、
看護師以外のことをやってみようと思う。

アロマテラピー、
畑作り、
料理、
お菓子作り、
自分のためにやることで、
まわりが幸せになれたら最高。

よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。