見出し画像

今の繰り返しを精一杯することが大切と実感します

今の繰り返しを、
精一杯することが大切と実感します。

看護師として交代勤務で不規則生活、
管理職でストレス満載な日々、
めまぐるしく時を過ごしてきました。

月に1回なら料理を習えるかもと、
それが20年も続き、
レシピもたくさんになりました。

そして形を変え、
今も習っています。

料理だけでなく、
お菓子も、
パンもつくり、
料理の歴史、
紅茶などで楽しさ満載でした。

ただ、
疲れ切っていて、
もっと楽しみたかったです。

精神科クリニックでは、
デイケアのプログラムで、
手工芸アロマテラピーをさせてもらいました。

就労支援B型事業所では、
サビ管としてパンやお菓子製造販売、
cafe併設だったのでランチを作ったり、
看護師として採用だったにもかかわらず、
たくさんのことをしていました。

今好きになったわけではなく、
前から好きだったんだと気づけた瞬間でした。

その時は、
結びついていなかったのですが、
今になって、
気づいたことが多いなあと感じるのです。

あたりまえに、
好きなことって気がつかないんですね。

本当に、
自分は、
自分ではわかりません。

面白いですね。

時間も、
お金のゆとりも、
豊かさも、
幸せも、
ありがたさも、
自分のものさしでしかないのです。

人生100年時代、
まだまだ長生きしたら、
もっと伝えられることがあるのかもですね。

今日が一番若い日、
充実した今を過ごしたいものです。

最期まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。