見出し画像

パラグアイ戦を忘れてない

日本とクロアチアの試合はPKで負けましたね

蹴りたい人が蹴るというのが驚いた

大事な大会でここまでドイツにスペインに勝ってきたのになぜ急に雑になるのだろう

まだパラグアイとのPKの方が戦略的だった

クロアチアの監督はPKには自信があるとコメントしてた

要するにパラグアイ戦でPKで負けたにもかかわらず練習はしてこなかったといえる

あのキッカーの決め方も、コースも強さも考えるとなおさら

今はセットプレー専門のコーチもいるぐらいなのでPKもしっかり練習するべきだと思う

世界との差は微差だけどその微差がとても濃いことに気づいた

神は細部に宿る

自分にも言い聞かせて丁寧に生きようと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?