見出し画像

自身のキャリアを具体化するために 加藤冬華さん|インターン生紹介

PLASのインターン生はどのような思いをもって働いているのでしょうか?インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで、、、たくさん語っていただきました!

◆まずは自己紹介をお願いします!

早稲田大学社会科学部の四年生です!
学校では国際協力や開発について学んでいます。
コロナ以前にはアメリカの楽団に所属し、19州ほどツアーでまわりました✨
現在はPLASでインターンをしながら、英語塾で勤務しています!

◆どんな業務を担当していますか?

広報を担当しています!特にチャリティーオークションの広報を中心に活動しています!Twitter・Instagram・Facebook・noteなど各種媒体の更新を一つずつ行っています。

◆PLASに応募したきっかけは?

国際協力のフィールドで働きたい、と思いはじめたことがきっかけです。
コロナで活動が制限される中でも少しでも経験を積もう、と国際協力NGOのインターンを探していたところPLASに出会いました。

NGOの中でもインターンの裁量権が大きいこと、様々なキャリア経験の卒業生がおり自身のキャリアを具体化するのにちょうどいい環境だと感じたことがPLASに応募する決め手になりました!

◆インターンをしていて楽しいこと、大変なことはありますか?

楽しいことは、なにか新しいことを提案した際に、肯定的に受け止めていただけることです!まだまだ新米ですが、こうしたらどうですか?と提案しやすく、かつ提案にいいね!という反応を頂けることも多く。ポジティブに明るい気持ちで働くことができています!
大変なことはオンライン勤務なことです。入って1ヶ月、いまだに誰にもお会いしておらず寂しいな、と日々感じています。ただオンラインの中でもzoom上なのでたくさんお話させていただけて、PLASの一員として受け止められていると感じるのは嬉しいことです😊

◆活動を通して感じたことや学んだと思うことは?

今年地道に勉強してきたデザインやプログラミングの知識が初めていかせており、学習の成果が少し実ったことを感じています。まだまだ各種ツール使い慣れないところもありますが、初めましてのツールに多く触れられており、そこでまた日々学びを得ています。

◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!

来年の春に青年海外協力隊を受けます。うまくいくといいな!笑


◆PLASを一言で表すと?

Positive Living😊

◆PLASではインターンを募集しています

あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか?PLASでは随時インターン生を募集しています。


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。