見出し画像

ヒーレコーズ ナスーナ・ウィンフレッドさん&シルビアさん|現地パートナースタッフ

活動の中で現地の力を最大限に引き出すために欠かせないのが、現地のパートナー団体
そんな現地パートナー団体のスタッフの皆さんに、お仕事の内容や事業にかける思いなどをお聞きしました!

★★★

今回は、ウガンダの現地パートナー団体ヒ―レコーズのスタッフをご紹介します!
ヒ―レコーズでは、HIV陽性のユースに向けた職業訓練、農業事業、シングルマザーのカフェ生計向上支援を行っています。

🔶ナスーナ・ウィンフレッドさん

◆プロフィール
私はPLASのBRIGHT事業で社会心理士としてボランティアをしている、ナスーナ・ウィンフレッドです。マケレレ大学を卒業していて、記録・書簡管理の学位を持っています。現在は、1人の息子を育てる母でもあります。

◆プロジェクトに関して
私は自ら記録係となりました。記録の管理を通して、支援を必要とする人たちの前向きな生活のために貢献できることを嬉しく思っています。

◆日常生活や趣味について
私は、シンプルかつ普通、それでいて幸せな生活が好きです。
趣味は、映画鑑賞や旅行、雑誌を読むことです。

I’m Nassuna Winfred, A volunteer with the PLAS-BRIGHT project as a Psychosocial officer . I hold a bachelor's degree in Records and Archives management from Makerere University, a mother of one boy. I ‘m self-driven records clerk. I love taking care of records and archives especially as I contribute to the positive lives of the needy. I prefer simple, happy and moderate life Hobbies: Watching movie, traveling, reading magazines


🔶シルビアさん

◆プロフィール
私はPLASのSMILE事業で、心理社会的支援に携わっている職員のシルビアです。YMCAカンパラでガイダンスとカウンセリングの専門課程を修了しました。
趣味は、ネットボールと映画鑑賞です!

◆入職のきっかけ
自分のカウンセリングの知識を生かして、支援を必要とする人達の生活を変えたいという想いから、ヒーレコーズに入職しました。

◆事業にかける想い
PLASの事業では地域社会に存在する重要な問題を発見し、それを解決に導いてくれています。このようなPLASの支援に対する情熱は、私たちのコミュニティで高く評価されています。私もPLASの努力にはとても感謝しています。しかし、これは大海の一滴にすぎないとも思うのです。

I’m Namusoke Sylvia , Psycho Social Officer with PLAS - SMILE project . I hold a diploma in guidance and counseling from YMCA Kampala. I joined HERECODs to enable me apply my counseling knowledge in changing the lives of the needy. I do appreciate the effort of PLAS Japan, however this is a drop in an ocean. Thank you for uncovering salient issues in the community and resolving them. PLAS passion for the vulnerable community is highly appreciated in our community. I love playing netball, watching movies among others.

シルビアさん


こうした活動が出来るのは日本の皆さまの温かい支援のおかげです。
継続的に活動を応援、支援してくださる方がいらっしゃいましたら、PLASのマンスリーサポーターをご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.plas-aids.org/support/monthlysupporter


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。