見出し画像

note限定!8月の好評オンラインイベント見逃し配信の販売をスタート


PLASでは8月に以下のオンラインイベントを開催いたしました。

8月6日PLASチャンネル「クロストークでお届け!JICA海外協力隊OBOGと考える、国際協力のキャリアについて」
②8月20日PLASチャンネル「NGOで働くってどうなの?国際協力30代のキャリア」
③8月24日PLASチャンネル「カフェ開業で貧困から脱却!アフリカのシングルマザーたちにいま日本からできる支援」

note限定で、上記の3つのオンラインイベントの見逃し配信を購入していただけるようになりました。国際協力に興味のある若者や、PLASの活動について興味のある方をはじめ、多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。

〇各回はyoutubeでの限定配信となります。
〇動画の販売費は経費を除き、PLASのアフリカでの活動に全額寄付されます。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


概要

<動画内容>

8月6日PLASチャンネル「クロストークでお届け!JICA海外協力隊OBOGと考える、国際協力のキャリアについて」

JICA海外協力隊のご経験を持つ3名の元PLASインターン生をお招きしました。
「協力隊ではどんな活動をしていたの?」
「協力隊の活動を終えて、今のキャリアを選んだ理由は?」
海外協力隊の活動を通して何を感じ、そしてそれが今のキャリアにどのように繋がっているのか経験者にしか語れないお話をたっぷりとしていただきました!
JICA海外協力隊に興味のある人や、国際協力をキャリアの一環として考えている人にもおすすめです!

詳細はこちら


8月20日PLASチャンネル「NGOで働くってどうなの?国際協力30代のキャリア」

大学院で国際協力を学び、JICA海外協力隊とNGOでの業務経験をお持ちのお三方をお呼びし、今までのキャリア形成をどのように決めてきたか、また、お三方がどんな夢を持って国際協力の中でもNGOという組織で働いてきたのか、お話いただきました!
「国際協力のキャリアの中でNGOで働くメリット・デメリットは?」
「NGOで求められるスキルとは?」
あなたも国際協力のキャリア形成について、じっくり考えてみませんか?

詳細はこちら


③8月24日PLASチャンネル「カフェ開業で貧困から脱却!アフリカのシングルマザーたちにいま日本からできる支援」

PLASがウガンダのシングルマザーたちに届けている『カフェビジネスによる生計向上事業』についてお伝えする初めてのイベントです。
新型コロナウイルスにより満足にカフェの営業ができない事態に陥ったことを受け、カフェ事業の横展開を目指してクラウドファンディングを立ち上げました。
(クラウドファンディングは9月16日をもって終了致しました。皆様の温かいご支援をありがとうございました!)
「アフリカのために何かしたいけど、何をしたらいいか分からない…」
「ママたちが置かれている状況についてもっと知りたい!」
私たちと一緒に、アフリカのママと子どもたちのより良い未来をつくっていきませんか?

詳細はこちら


<価格>

500円(税込み)

※3つの動画セットでの価格です。

*****

ここから先は

0字

¥ 500

いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。