見出し画像

意外な穴場続出?!【奥様に喜んで頂きたい!久しぶりの夫婦水入らず五反田デートプラン】

【ご夫婦で意外と楽しめる五反田の魅力に迫る!】
皆さん五反田ってイメージいかがでしょうか?

お住いの方は当然いろいろあるのはご存知だと思いますが、

筆者はあまり五反田行かないのでイメージが「ビジネス街」ってイメージなので、デートというより仕事とランチのエリアってイメージが勝手な偏見でありました。(ごめんなさい(笑))

1日五反田なんて飽きるでしょ?いやいやいや!


仕事とかではよく来るけど意外とこんな所あったんだと思って思わず
奥様を誘ってみたくなるプランを今回ご紹介したいと思います!

日頃から料理や家事全般をやってくださっている奥様であれば、
今日はなーんにもしなくていいデートに旦那様エスコートしてあげましょう♪

今回ご紹介するプランはこちら♪

【奥様に喜んで頂きたい!久しぶりの夫婦水入らず五反田デートプラン】


09:00-朝からお腹を空かせて五反田へGO 朝食は「東京豆漿生活」へ

10:30-健康的にコーヒー片手に食後のお散歩へ,目黒川で決まり♪

13:00-せっかくだし、あの有名シェフのあそこのランチ行ってみようよ♪普段から料理ありがとう!

15:00-3時のおやつはアイスクリーム片手にお散歩なんて?

16:00-外での夫婦水入らず、自然環境でお互いの心もデトックス♪

17:30-レミィ五反田で溜まったお買い物とちょっとしたプレゼントなんて?

18:30-夜はオシャレに美味しい焼き鳥に舌鼓「とり口」

20:30-二人手を繋ぎながら仲良く帰宅♪今日を振り返りながら♪

************************************

09:00-朝からお腹を空かせて五反田へGO 朝食は「東京豆漿生活」へ

画像1


五反田駅から改札を出て右、西口を出て、左斜めの方角に歩いて5分の住宅街の一角に佇むのが

台湾式朝ごはん専門店の東京豆漿生活(トウキョウトウジャンセイカツ)

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13231970/

スクリーンショット 2021-10-09 12.59.32

なんと豆乳スープは260円から頂けます!
またスーピンと言われるパンは味の種類も豊富!

画像3

朝から健康的な夫婦生活ここからスタートしてみましょう♪

10:30-健康的にコーヒー片手に食後のお散歩へ,目黒川で決まり♪

画像5

お店を出てから、五反田駅まで戻る途中、駅前にあるのがこちら

「オスロコーヒー」さん


北欧をコンセプトとしたスペシャルティーコーヒー専門店で、 異なる焙煎度合いと、ハンドドリップ、エアロプレスの2種類の抽出方法を選べる人気ショップの一つ。こちらで朝の食後のコーヒーを楽しみつつ、午前中はせっかく晴れたお天気の中で目黒川沿いの食後のお散歩なんていかがでしょうか?

画像13

13:00-せっかくだしメディアでも多数露出、あそこのランチ行ってみようよ♪普段から料理ありがとう!

二人で何をお話しするんですかね?♪ 普段お互い忙しくて話せなかったことや、今後行きたい、行ってみたいワクワクプランを考えたり、実は不満に思っていたことを気持ちよくお互い尊重して話し合って、一緒に解決したりなど。

恋人と夫婦の差って、幸せを感じるのが恋人で、幸せを生み出すのが夫婦って事かなって思います(笑)

是非実のある話から、お互い一緒に幸せを作っていける夫婦目指して行きたいですよね!

そんな奥様に日頃の感謝の気持ちを込めて、ランチに今回選んだお店はこちら♪

陳家私菜さん

(↓↓↓こちらの看板が目印!目黒川沿い)

画像9

(こちらがエントランスで看板出てるのでわかりやすい♪)

画像9

(おすすめがこちらのコスパ最高のランチセット♪麻婆豆腐がおすすめです)

画像10

『激辛グルメ祭り』で毎年長蛇の列!名物『頂天石焼麻婆豆腐』はTVなどのメディア紹介多数!
中国のミシュランと称される四川料理名店”美味川菜名館”を中国外で唯一受賞、「激辛グルメグランプリ」や四川フェス等各大会で連続優勝、中国大使館や国家観光局公認の賞を日本国内で初受賞し中国メディア「人民網」で話題となりました。約100倍の倍率を誇る料理人試験にパスした一級料理人が作る逸品の料理を是非ご堪能あれ♪

住所 
東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ 2F

交通手段 JR五反田駅西口 徒歩3分/都営浅草線五反田駅 徒歩3分/東急池上線五反田駅 徒歩3分 五反田駅から317m

営業時間
【平日】
ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O. 22:45)
【祝・土・日】
ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~21:30(L.O. 21:00)


15:00-3時のおやつはアイスクリーム片手にお散歩なんて?

美味しいスパイシーなランチを食べたあとは、ちょっと甘いものでもいかがですか?♪

先ほどの陳家私菜さんのある西五反田から目黒川を超えて、行き着いた東五反田の方へ気持ちよく散歩しながら

五反田の有名チョコレートのお店と言えばこちらのお店!

「レ・カカオ」さん

画像7

LES CACAOS(レ・カカオ)さんではカカオ豆の選別から焙煎、精錬、チョコレート作りを一貫して行っていて、こだわり抜いたチョコレート、スイーツの数々を堪能できます。

チョコレートやジェラートを片手に向かい先はどこだろう?

16:00-外での夫婦水入らず、自然環境でお互いの心もデトックス♪

食後だし、朝散歩した分、午後は癒しの時間にしませんか?

ジェラート片手に五反田を1周するように、少しだけ坂を登って運動がてら行き着く、そんな五反田での癒しスポット言えばこちら♪

池田山公園

画像11

画像12

公園の中では多数のベンチや自然豊かで住宅街にこんなところがあるの?!と思わず感じてしまう、写真映えスポットでもあるこちらの公園でゆっくり夫婦二人で寛いでみませんか?

17:30-五反田東急スクエアで溜まったお買い物とちょっとしたプレゼントなんて?

画像5

さて公園で癒された後は、また坂を下って駅近くに戻りましょう♪

駅近くには五反田を代表する商業施設がありますよね!それがこちら♪

五反田東急スクエア

ファッションから雑貨、インテリアまで多数のショップを取り揃えているこちらの商業施設なので、ここだけである程度完結できちゃう便利なスポットです!有難いですよね♪

18:30-夜はオシャレに美味しい焼き鳥に舌鼓「とり口」

画像14

朝から健康的に食べて、運動して、癒されて、もうほぼほぼ大満足に近いかもしれない中で、最後の締めくくりとしてご紹介するのがこちらのお店♪

とり口

夫婦の財布も固い中でも普段味わえない美味しく上質な空間で夫婦水入らずをコスパ良く楽しみたい方は是非必見です♪ もちろん予約必須ですね笑


画像6


▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食しているメンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、お相手やご一緒される方との最適なプランをご提案や相談に応じている団体です。下記にリンクを記載しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、メール(plan.to.form@gmail.com)、ショップからご連絡お待ちしております!


お問い合わせフォーム

ショップ

#五反田

#五反田デート

#目黒

#目黒デート

#五反田カフェ

#五反田グルメ

#目黒カフェ

#目黒グルメ

#東京豆漿生活

#朝食

#コーヒー

#カフェ

#デート

#とうぷら

#とり口

#焼き鳥

#五反田焼き鳥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?