見出し画像

エメリッヒ節炸裂の『デイ・アフター・トゥモロー』 2022年1月3日(月)

正月のテレビもそんなに見たくないので、配信で何か面白そうなのないかと探していたら、ローランド・エメリッヒ監督作『デイアフタートゥモロー』があったので、見ることにする。

エメリッヒの代表作だけあり、見たことのあるようなシーンが連続する。
基本的には大寒波がやってきてこのままでは生きていけないから、赤道に近いところにいかなきゃならない。さあ、どうする?という群像劇である。
だいたい死にそうな人はわかるし、生き残る人もいるのだけど、何やかんや言ってもやっぱり面白いのだ。ディザスター(今回は巨大低気圧)シーンはそれなりに迫力があるし、人の描き分けも見ていてわかりやすい。
さすがハリウッドで重宝されるだけあるよ、エメリッヒ。
正月早々、楽しませてもらった。

この記事が参加している募集

映画感想文