見出し画像

2021年7月11日(日)

Amazonプライム・ビデオで『エクストリーム・ジョブ』をみる。
韓国映画はどちらかというとシリアスなスリラーが好きだけど、エンタメもあなどれない。
笑いの量もたっぷりだし、きっちり最後はアクションで締めてくる。
大満足の一本。

大河ドラマ『青天を衝け』がいよいよパリ編へ突入。
だんだんと皆サムライ姿から洋装へ徐々に変わりつつあり、渋沢栄一も来週断髪するみたいだ。
しかし、150年も前に大きな荷物を持ちヨーロッパへ行くなんてなかなか大変だったろう。
『いだてん』で金栗四三がオリンピックのためにストックホルムへ行く道中を描いていたが、それどころのカルチャーショックじゃ無いだろうし。

ニトリのネットでワークチェアを注文。店舗受け取りにしたので、もう少し入荷にはかかるようだが、背中にもたれて座れると腰が少し楽になる。今のダイニングチェアでは腰が限界だ。