見出し画像

2021年8月8日(日)

休み。
五輪最終日。
男子マラソンは大迫選手の踏ん張りが素晴らしかった。しかし、この酷暑の中、42キロを走り切るなんて、マラソン選手は超人だ。

女子バスケ、決勝はアメリカに敗れたが、銀メダルは快挙。スリーポイントが決まると気持ちいいね。

Netflix『ブラッド・レッド・スカイ』をみる。
ドイツ映画。たまたま乗り合わせた飛行機がテロリストにハイジャックされたが、実は主人公の女性は吸血鬼だった、というストーリー。
ゾンビ映画の流れを汲むものだろうが、主人公側が「そっち」なのは新鮮。
なかなか面白かった。

以前『アフター6ジャンクション』で村山章さんが紹介されていたディズニー+の『飛べないアヒル ゲームチェンジャー』を見ようとまずオリジナル映画の『飛べないアヒル』を視聴。
エミリオ・エステベス主演の弱小少年少女アイスホッケーチームを再建する話。
ベタな展開が続くのだが、これが感動してしまうのだ。
デアデビルのフォギーが子役で出演している。
そのまま、『飛べないアヒル ゲームチェンジャー』の第一話をみる。
エミリオ・エステベスがそのまま出演している。
『ベストキッド』→『コブラ会』のパターンだけど、こちらはディズニーなので、同じような学校の食堂シーンが出てきても暴力シーンはない。
安心して見てられるので、のんびり続きを見ようと思う。

東京オリンピック閉会式。
まあ、こんなものだろう。大竹しのぶが出てきたのは驚いたけど。

YouTubeでポリタスTVを見る。
青木理と宮台真司が出ていた。五輪が終われば潮目も変わるだろうな。
この先、どうなることやら。

明日は台風が近づいてくるようだ。