見出し画像

『ヴェノム :レット・ゼア・ビー・カーネイジ』鑑賞 2021年12月5日(日)

休み。
昼からシネマサンシャイン大和郡山IMAXレーザーで『ヴェノム :レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観る。

二、三日前に前作『ヴェノム』を復習。初見よりコメディ感が強いことを感じたが、続編である『ヴェノム :レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の方がもっとコメディだった。

何よりエディとヴェノムのやりとりが楽しいのだ。
そのイチャイチャぶりはラブコメそのもので、けんか別れからのクライマックスとラブコメ王道を突っ走っていた。

改めて思ったけど、トム・ハーディは抜けるような高い声している。なかなか特徴的で、ヴェノムの低く響く声とマッチしていてずっと見ていたい気持ちになった。

夜は大河ドラマ『青天を衝け』をみる。
いよいよ終盤に差し掛かっているが、演じている役者が若いので渋沢栄一が何歳なのかがまったくわからない。もうそこそこ歳を重ねているはずだが、喋り方も昔と変わっていないので孫がいるようにはどう見ても思えない。
もうちょっとそこは何とかしてもらえないかなと思う。

この記事が参加している募集

映画感想文