見出し画像

黄金連休明けの月曜日 2022年5月9日(月)

世間はゴールデンウィークが明けて仕事が始まったというのに自分はたまたまこの月曜が休みになっていたので家を出ずに一日中のんびりと過ごした。
のんびりというか寒かったのでコタツの中でゴロゴロしてテレビと配信を観ていたというのが正解だ。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。
じつは飛ばし飛ばし観ているあまり熱心な視聴者ではないが、時間がある時は録画しているのを観ることにしている。今回はあの壇ノ浦の戦い。義経の魅力というか狂気が爆発した回である。菅田将暉、良かった。

Netflix『シャーロック』。
ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンが最高のコンビ。第一話をついつい観てしまった。やはり面白い。

Netflix『ターミナル』
今の今まで観ていなかったが、ついに観た。
スピルバーグではどちらかというとスルーされる側の出来が良くも悪くもないという立ち位置のフィルム。
思っていたストーリー以上のものは無かったしツッコミどころは多いけれども嫌いではない。
それよりあの空港が全部セットってことに驚いたよ。スケールが違うよね、ハリウッドは。

夜、東京ポッド許可局の【きょかのみ】をYouTube生配信で視聴。面白かった!