見出し画像

王様になるのは大変だ #呑みながら書きました

どーも。ごふさたしております千羽はるです。

最近何やってたのーというと、なんだかどうにも文章が書けない日が続いているのであきらめて『エルデンリング』というゲームに傾倒しています。

もうね、実家だから弟とこんとろーらーとりあいのい(日々)ですよ。

さて、エル電リング(ひどいなこの誤字)というゲームは、超簡単に言えば世界の理が壊れちゃった世界の王様になって世界を正しいルールに戻そうというオープンワールドのゲームです。

絵が大変きれいで毎度感動していますが、敵がちょっと血の気が引くくらい強くてレベル上げとボスにやられてやられて倒すのがⅯっけのある完遂感があります、ハイ。

ダークソウルとかを出しているフロムソフトウェアさんの作品で、血とグロと気持ち悪いのが嫌いな人はお気をつけ。楽しいけどねー。

きっとこのゲームのせいで今朝はゾンビに囲まれる夢を見たんだぞ、きっと。

ちなみに今日飲んでるのはアサヒのシードルです。あと砂肝です。慌ててセブンで買ってきました。まだ酔わないです。。。

これ、結構前に発売したのに亀の歩みでまだラスボスに行ってません。っていうか、ラスボスの強さを想像するのがマジ怖い。南海(何回)しぬんざましょ。


そういえばこの間、久々に神保町に行ってきました。足つりました(運動不足!)

世瞬社の神谷さんと一緒にうろついたのですが、ごめんね本に集中して結局三冊買っちまったよ。

本かっちった

案内役なのにマジでご免。反省して神谷さんと喫茶店でアイスの投げ合いをしました。お店に迷惑はかけていませんのでご安心を。

喫茶店『さぼうる』で伝説のクリームソーダ(神谷氏)と「ココア!」って感じのアイスココア(千羽)


今、文章が書けないのは体調面とかメンタル面とかいろいろな原因があるんですが、それを打破するべく、イベントには猛ダッシュで駆け付けたり、人と会うのを心底楽しみにしています。


体力が穴の開いた風船みたいに片っ端からヒューっと抜けて行っちゃうのが困るんだけど、まぁ、これは今は漢方で対策中。あといろいろ薬飲んでるけど、そのせいか少しお酒に弱くなった気がします。まだ酔ってないけど(蜂蜜酒に切り替えた)

やっぱいr、人と会わないと刺激がないみたい。だからお誘いされたら関東圏内ならすっ飛んじゃうので、千羽はる出現刑法に(警報!!)気を付けてね。

お酒はナー。泥炭の香り漂うアイラモルトが本当に好きなんだけど、中毒性がすごいんだよね。アードベックまた飲みたいなぁ。

さて、夜も更けてきたし、このグダグダ感でしばらく過ごします。

気が向いたらnoteに出現酒るので、その時は遊んでやってねー。


読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)