見出し画像

Twitterアカウントのフォロワーさんが1日で100人増えた話

はじめに

はじめまして!
プラモデルを愛してやまない「ぷらみん」と申します!
今回は私の運営しているTwitterアカウントのフォロワーが爆増したお話をさせていただきます。
ぜひ最後までお付き合いくだされば幸いです☺︎

ぷらみんのアカウントについて

私、ぷらみんのアカウントは「プラモデル専門アカウント」として運営しており、開設は2022年の4月です。

初ツイートがプチバズを起こし、初日でフォロワーさんが100人まで増えました!

この時は特に何も意識せずに自己紹介ツイートをしたのですが、このツイートが伸びた要因は
ガンプラ界隈にいい人が多い」これに尽きると思います。

じゃあガンプラ界隈以外はただのツイートじゃ伸びないの?

と思いますよね、そんなことは断じてありません。
たとえ最初のツイートで伸びなくても根気強くツイートを続けることが重要です。

最初のプチバズから半年以上

初めてのツイートで100フォロワーさんを達成したぷらみんはその後、特にプロモーションを行うこともなく淡々とプラモデルの写真をアップしていました。

段々そんなアカウントへのモチベーションが下がってしまってきたのです。
そして数ヶ月するとアカウントを動かさなくなってしまいました。

モチベーションの回復

しかし2023年の1月に入ると、
またしっかりと運営していきたい!
と思うようになりました!

ちょうどその時にMGキュリオスの制作をスタートさせていたので、それを機に復帰することに決定しました。

そして先日…

1ツイートで100フォロワー増えた

といったことが起きました!
そのツイートはこちら

このツイートが伸びたきっかけは正直まだわかりません。
ですが
真面目にこまめにツイートを続けること
が大事だと気づきました。

今後も…

今回のお話はここまでとさせていただきます!
またTwitterの方の進展があればご報告させていただきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします!

この記事が「イイ!」と思ったそこのあなた!ぜひサポートお願いします! モチベーションがグングンとあがって行きます! もちろんサポートしないでも見てくれているだけで嬉しいです!