見出し画像

バウム

ある日の朝、テレビの情報番組を見ていたら、無印良品の「バナナバウム」が紹介されていて、食べたくなった。
バウムクーヘンはもともと好きだけど、そういえば、無印良品のは食べたことがなかったかもしれない。

その番組では、無印のバウムクーヘンを「定番の大人気商品」「コスパ抜群」と紹介していた。
バウムクーヘンといえば、通常思い浮かぶのは輪っかの形状だが、無印のその商品はスティック状の手のひらサイズであり、だからこそ手頃な値段でコスパがよくて人気ということだった。

いくつか種類があって、その中でも売れ筋なのは「バナナバウム」だという。
出演者が、バナナの香りがいいと言いながらおいしそうに食べていたので、余計に食べたくなった。

その日の午後、歯医者の帰り道、さっそく途中にある無印良品のお店に立ち寄ってみる。

目当ての「バナナバウム」は、レジ近くの棚にあった。
よく見たら、「バウムシリーズ」が他にもその棚にまとめて置いてあるのがわかった。

他の種類のバウムも、もしかしたら食べたくなるかもと思い、せっかくなので1個ずつ見ていった。


チョコバウム、
パイナップルバウム、
レモンバウム、
いちごバウム、
抹茶バウム、
白桃バウム、
塩バニラバウム、
紅茶バウム、
黒糖バウム、
ほうじ茶バウム……、


バウムの種類、ちょっと多すぎやしないかと。
そう気づいた途端、全種類を確認するのをやめた。
それこそ選びきれなくなりそうだった。

昨今はどこであっても長居するのはよくないということで、とりあえずその中から2種類をささっと手に取り、ついでに隣にあった「ルーロー飯」も手に取り、レジへと向かった。
会計時、袋を断り自分の鞄に直にしまったのだが、バウムはともすると潰れてしまいそうな、やわな感触があったので、慎重に入れて持ち帰った。



画像1


全部試してみたい気もするけど、期間限定とかもあるらしいですし、難しいかもですね。
中には水切りヨーグルトバウムとか、ジャンドゥーヤバウムとか、よくわからないのもありますが、どんな味なんでしょう。食べてみたいですが。


ちなみに、↓の公式サイトをスクロールして見ていました(PRじゃないっす)。


その日の晩はルーロー飯を食べましたが、これはこれで、また買ってみたくなる味でした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは熟慮して特別なことに使わせていただきます。