見出し画像

私が目指すこととは

こんにちは。勇気づけの教師片野靖久です。
改めて初投稿します。

私が目指すこととは、
「自律できる子供の育成」にあります。

自分の頭で考え、判断し、行動できる。
もちろん、行動してすぐにうまくいかないかもしれない。
しかし、諦めず、修正してでもやり切る子を育てたい。
と考えています。

そこで私は、自律できる子供の育成のために、
思考スキル、コミュニケーションスキル、心と身体のコラボ
この3つが重なり合って、「意志決定能力」が高まり、自律へとつながります。

この3つの要素=意志決定能力
こそ、「本物の学(ぶ)力=幸せになる術を一つでも多くでも獲得できる力」を育てていきたいです。


そして、
以上のことを踏まえながら、私は子どもたちに「小さな成功体験」を積み重ねていきたいと考えています。

このアカウントでは、ささやかですが、思いや実践を発信していきます。

フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?